【本当にあった愉快な話1月号】

今年も残り1ヵ月となりました。
様々な出会いや別れ。悪夢のような出会いや別れ?
そんなものは今年の内に笑い飛ばしてやりましょう。

…ということで、11月29日(土)発売
【本当にあった愉快な話1月号】
悪夢の冠婚葬祭を大特集!!

ほんゆ15’1月号表紙

――― SPECIAL CONTENTS ―――

【連載陣・競演マンガ】
悪夢の冠婚葬祭 ― 葬式編 ―
◆安斎かなえ◆田島みるく◆後藤ユタカ◆東條さち子◆
◆箱ミネコ◆にわみちよ◆コイデモトキ◆えびはら武司◆

今だから笑える!? 珍ハプニングが満載☆
◆かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
葬儀屋が描くお葬式投稿!
◆悪夢の冠婚葬祭 葬式編 おがたちえ◆
大爆笑の葬式&結婚式ネタ満載
◆本当にあった愉快な話 田島みるく◆
ドタバタ人生は結婚式からすでに始まっていた!
◆双子の父になりました コイデモトキ◆
佳代さんとのハッピーウエディング!!
◆村上たかしの半笑いトホホ日記 村上たかし◆
全国の冠婚葬祭のあるある大特集~!!
◆ご当地あるあるワイドSHOW もぐら◆
結婚式(秘)エピソード公開!!
◆よしえサンのクッキングダンナ 須賀原洋行◆
悪夢の冠婚葬祭特集のトリはこの人っ!!
◆うちってヤバイの!? 松本耳子◆

――― NEW SERIALIZATION ―――

☆新企画 人気作家リレー連載☆
~ナレソメ~ 第1回ゲスト ◆森野いずみ◆

【短期集中連載】
「母がしんどい」著者、新連載始動!
◆キレる私をやめたい 田房永子◆
この漫画が単行本になって12月9日発売!!
◆ルックルック境界線 マキヒロチ◆
怪しすぎるご近所さんが大集合~♪
◆危ない回覧板 犬養ヒロ◆

――― SPECIAL GUEST―――

今すぐ簡単!目からウロコの生活の裏ワザ
◆ひとくふう ほしのゆみ◆

――― GOOD REPTE ―――

大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! 佐々木崇◆

〇掲載作家陣〇
安斎かなえ 田島みるく 後藤ユタカ 東條さち子 箱ミネコ
にわみちよ コイデモトキ えびはら武司 おがたちえ
村上たかし もぐら 須賀原洋行 松本耳子 田房永子
マキヒロチ カツピロ 森野いずみ 佐々木崇 柏屋コッコ
ほしのゆみ 犬養ヒロ 竹内佐千子 (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!

★(`∀´){ほんゆCAFÉ担当 S野 Talk Rubbish ★

20141127214330-0001

おあずけ。

See You Again (・w・)ノシ

ほしのゆみ先生 限定50名様サイン会決定!

h_cover初校修正

主婦20年の知恵をfor you…♪
『奥さまはマリナーゼ』シリーズや『ずるいえいご』でおなじみ、
ほしのゆみ先生の最新コミックエッセイ『ひとくふう とんちと工夫のエンジョイライフ』が発売されました!
・お湯だけで今すぐ簡単!衣類の消臭術
・PCによる目の疲れが今すぐ激減する裏ワザ
・お弁当作りが楽チンになるコツ
……など70ものひとくふうネタを盛り込みました。
効果はすべて作者実証済み!! ほしの先生が自信をもって教える生活の裏ワザ満載です。

発売を記念してサイン会も決定しました!!
日時:平成26年12月6日(土) 開始14時~
会場:そごう千葉店9階 三省堂書店
定員:50名様
☆サイン会整理券は、『ひとくふう とんちと工夫のエンジョイライフ』を三省堂書店そごう千葉店にてご購入のお客様にお渡しいたします。
☆サインは整理券1枚につき1冊とさせていただきます。
お問い合わせ:043(245)8331 三省堂書店 そごう千葉店

みなさまのご参加を楽しみにしております!!

【増刊ほんゆ 激ワル!病院パニック】

めっきり寒くなってきましたが、もし風邪をひいたら
皆さん病院に行きますか? 自然治癒力に任せますか?
どちらでも自由ですが、私にはうつさないでくださいね☆

…ということで、11月19日(水)
【増刊ほんゆ 激ワル!病院パニック】
極上の(悪)病院ネタ大放出!!

激ワル!病院パニック表紙

――― SPECIAL CONTENTS ―――

豪華3本立て!!
【元ナース作家・安斎かなえ】
◆まるっと病院パラダイス! PART1・2・3◆
【現役ナース作家・にわみちよ】
◆現役ナースのナイショ話~新人編~ PART1・2・3◆

【8コマ競演企画】
◆絶叫ヤブ医者GP!!◆
セクハラ連発のどスケベ院長!! ●安斎かなえ
患者に暴言連発!! 極悪産婦人科医!! ●にわみちよ
誤診上等!! オラオラ系医師 ●箱ミネコ
しつこ~い勧誘の悪質産婦人科医!! ●葛西りいち
患者の前でもかまわず大説教のとんでも歯科医 ●森野いずみ

【投稿盛りだくさん!!】
―ムカつく医者編―
◆本当にあった愉快な話 田島みるく◆
―ムカつく患者編―
◆激スゴ体験 暴露します 茶畑るり◆

――― SPECIAL GUEST ―――

男性漫画家が(秘)入院体験を告白!!
◆若き入院患者の日々 小田原ドラゴン◆

〇掲載作家陣〇
安斎かなえ にわみちよ 田島みるく 茶畑るり 恵野 もぐら
かずあき 蓮古田二郎 華桜こもも はな 箱ミネコ 葛西りいち
森野いずみ UMACO 柏屋コッコ 百中 ほしのえみこ 
小田原ドラゴン 堀田かつひこ 南ゆう子 (掲載順)

★(`∀´){ほんゆCAFÉ担当 S野 Talk Rubbish ★

引っ越し2

イラスト

ほんゆにも、お待ちしております。

See You Again (・∀・)ノシ

【芸能ズキュン!12月号】

ズキュン、もう12月号です。
そろそろ今年の年末番組が気になってきました!
今年の顔が沢山みられるんだろうな~♪

…ということで、11月14日(金)
【芸能ズキュン! 12月号】
あの芸能人が売れた黒い理由が明らかに!?

ズキュン14’12表紙

――― SPECIAL CONTENTS ―――

【あの芸能人が売れた黒い理由】

売れっ子芸能人の陰に理由あり!!
◆ワケ有り編 柏屋コッコ◆
人気芸能人たちはどうやってブレイクしたのかな?
◆2014年ブレイク&再ブレイク編 尾形未紀◆

――― NEW SERIAL ―――

【短期集中連載】
忙しいエビスさんが愚痴りたくなる番組は!?
◆ああ 芸能人!! 蛭子能収◆
娘のためならお父さんは何でもするんです
◆俺は面会交流ファーザー tobby◆
誰か除霊して~!!
◆こじらせ霊能者めぐり 恵野◆

――― GOOD REPTE ―――

“人間不信”ってどの口が!!
◆うわさの芸能情報局 九尾たかこ◆
怒られている芸能人編
◆芸能人目撃情報 ワタマツ◆
作家・怪異蒐集家の恐怖体験とは…?
◆山口敏太郎presents芸能人が体験した怖い話
中山市朗編 山田せいこ ◆

〇掲載作家陣〇
柏屋コッコ 尾形未紀 蛭子能収 カツピロ ワタマツ
コモパン ムラナカ 箱ミネコ おがたちえ 安斎かなえ
田島みるく tobby 東條さち子 にわみちよ 恵野
九尾たかこ あさの☆ひかり 石原まこちん ゾコ 内田春菊
後藤ユタカ ひぐらしカンナ しおざき忍 山田せいこ (掲載順)

★(`∀´){ほんゆCAFÉ担当 S野 Talk Rubbish ★

イラスト

まだ段ボールに囲まれて生活しています。・・・病む。

See you again (・з・)ノシ

▲ PAGE TOP