青沼貴子先生の最新刊「青沼さんちの犬は腹黒だ」本日発売!

犬は好きですか? 苦手ですか?
担当は苦手でしたが、この本を読んで犬が飼いたくなりました!! 
ママぽよでおなじみの青沼貴子先生の最新コミックエッセイ「青沼さんちの犬は腹黒だ」。
おバカで一途でかわいいあんちきしょうなダックスフンドのジュラちゃんが青沼さんちを引っかき回しています。
書店さん用に写真下のPOPも青沼先生に描き下ろしていただきました。
みなさまぜひぜひ?!!

【増刊ほんゆ 激ヤバ恐怖スペシャル】

恐ろしいことに今年も残すこと半月弱となりました。
みなさま、2013年やり残したことはありませんか?
私はやり忘れていることを思い出せません。怖い怖い。

…ということで、12月18日(水)発売
【増刊ほんゆ 激ヤバ恐怖スペシャル】
大人気!恐怖話が盛りだくさん!!

――― SPECIAL CONTENTS ―――

ひぐらしカンナ 前・後編でお届け!!
◆とんでも不思議watcher
?緑風荘の座敷わらしを追跡せよ!!◆

【総力特集】 身も凍る!!真冬の恐怖投稿

今年最後のコワ?イ体験談!!
◆まるっと激笑ファクトリー 安斎かなえ◆
仰天・大爆笑の投稿パラダイス!!
◆本当にあったゆかいな話 田島みるく◆
2面性ヒロインが大暴れ!!
◆投稿マニアX 犬養ヒロ◆

――― SPECIAL GUEST―――

心がざわつく真昼の喧騒…
◆無力なあの子に抱擁を 押切蓮介◆
初登場ゲスト!
◆田中K一のおもちゃ業界ホラーゾーン 田中圭一◆

〇掲載作家陣〇
ひぐらしカンナ 安斎かなえ 田島みるく 犬養ヒロ 箱ミネコ
おがたちえ UMACO 押切蓮介 カツピロ 高倉あつこ
華桜小桃 田中圭一 葛西りいち 又野尚 きんこうじたま
大橋薫 山口敏太郎 峰岸とおる 御茶漬海苔 (掲載順)

★(`∀´){ほんゆCAFÉ担当 S野 Talk Rubbish ★

先日、お世話になっている作家さんが出演された
イベントに行かせていただきました。

5時起きの弟に1時に鬼電。叩き起こす。
同じ両親に育てられたとは思えない優しいやつ。

See You Again (・∀・)ノシ

【芸能ズキュン! 1月号】

もしジャ〇ーズにいたらセンターレベルの可愛さ!
羽〇結弦くんに釘付けの今日この頃。出場がほぼ確定
しているソチオリンピックが今から楽しみです♪

…ということで、12月14日(土)発売
【芸能ズキュン! 1月号】
ジャ〇ーズの世界を特集!!

――― SPECIAL CONTENTS ―――

【みんな大好き!? Jの世界】
ジャ〇ーズ裏話がてんこ盛り!!
◆お仕事&交遊編 柏屋コッコ◆
イケメンたちの恋愛事情は?
◆恋愛編 はな◆
明日から使える!!ジャ〇ーズ豆知識♪
◆雑学編 佐々木崇◆
リアル・ジャ〇ヲタが語る!
◆ジャ〇ーズ大分析編 水川みつこ◆
熱狂的なジャ〇ーズ親衛隊の謎に迫る!!
◆ジャ〇ヲタあるある編 かずあき◆

特集2は、2013 紅白ザンゲ合戦
男女に分かれてザンゲ合戦!ひと足お先に厄払い!?
◆【投稿編】田島みるく 菅野航◆
芸能ズキュン!連載陣もザンゲ!!
◆【漫画家編】連載陣勢ぞろい◆

――― GOOD REPTE ―――

今月も遭遇話が盛りだくさん☆
◆芸能人目撃情報 サダ◆
元有名子役が感じた恐怖とは…!?
◆山口敏太郎presents芸能人が体験した怖い話
黒田勇樹編 横島一◆

〇掲載作家陣〇
九尾たかこ 日高トモキチ 安斎かなえ 須賀原洋行
東條さち子 カツピロ しおざき忍 華桜小桃
石原まこちん 天津・向清太郎 ワタマツ 荒井清和
ひぐらしカンナ 田島みるく 箱ミネコ おがたちえ
みかめゆきよみ 後藤ユタカ (掲載順)

★(`∀´){ほんゆCAFÉ担当 S野 Talk Rubbish ★

なにやってる方なのだろ。

SEE YOU AGAIN (・▽・)ノシ

マキヒロチ先生5冊同時発売記念:SHIBUYA TSUTAYAサイン会決定!

ゆるっとcafeにて連載していた
マキヒロチ先生の貯金エッセイコミックが、

『なんで貯められないのかわからない!
まだ間に合う30代からの貯金改革』

とタイトルを変えて、来年1/9(木)に発売致します!

しかもマキ先生の単行本が5冊同時発売!!
5冊同時なんて、出版界初!?…かも。

これを記念して、
来年1/18(土)13:00? SHIBUYA TSUTAYA にて
サイン会の開催が決定しました!

対象の作品はこちら…↓

1/8(水)発売
『サヨナラフラグ』(祥伝社)
1/9(木)発売
『なんで貯められないのかわからない!まだ間に合う30代からの貯金改革』(竹書房)
『いつかティファニーで朝食を』4巻(新潮社)
『旅する缶コーヒー+』(実業之日本社)
『100万超えの高級時計を買う男ってバカなの?』(東京カレンダー)

整理券は先着100名様で、2014年1月9日(木)配布スタート。
詳細はこちらをご覧ください→http://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-11726475344.html

5冊各々サイン会特典もありますので、お楽しみに!
多くの皆様のご参加、お待ちしております!

須賀原洋行「よしえサンのクッキングダンナ」大好評発売中!


あったかレシピいっぱいです!
須賀原洋行先生の最新刊「よしえサンのクッキングダンナ」。
にんにくの香りとトマトの酸味が絶妙なハーモニーを醸し出し、箸がとまらなくなる「にんにくトマト鍋」。じゃがいもをドロドロに溶けるまで煮込んで、スープが麺にからむからむ「カレーつけ麺」。うまみ凝縮、ただ焼くより3倍うまい!(アユム談)「鶏モモ肉燻製」
…などなど。
料理好きで凝り性で家族への愛情特盛の須賀原ダンナが追求を重ねあみだした秘蔵レシピ26品!!特別に2013年に亡くなられた妻よしえサンへのコラムも描き下ろしていただきました。グッときます…。カバーをとった本体表紙には須賀原先生のネーム(漫画の下書きのようなもの)を掲載。「モンブラン」で須賀原チルドレンが繰り出すアイデアは実在したのであります!!
本体表紙を見ていただければそれがわかるはず。うまいラーメンは汁も残さずのみほしてしまうように、本書もあますことなく読んでいただければと思います!

【本当にあったゆかいな話 1月号】

夜は暖房がないと寝付けない気温になりました。
ですが、同じ日本とはいえ各地でその厳しさには大きな差が。
上の方は、もうそろそろ雪景色!?

…ということで
11月30日(土)発売【本当にあったゆかいな話1月号】
第1回全国県民バトルを特集!!

――― SPECIAL CONTENTS ―――

全国各地の郷土愛投稿・エッセイてんこ盛り!
◆かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
◆ご当地あるあるワイドSHOW もぐら◆
◆THE 大阪人 UMACO◆
◆オバタリアン 堀田かつひこ◆

特集2は、絶叫!ゆとり対決
プンプン!? 世代間ギャップ!
◆PART1 東條さち子◆ ◆PART2 菅野航◆

――― GOOD REPTE ―――

大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! はな◆

――― SUPECIAL GUEST ―――

話題沸騰!短期集中連載最終話
◆双子の父になりました コイデモトキ◆
◆もと・酔いどれ×不良のデコボコぐらし あっきう◆

急遽ダイジェストでお伝え!
◆緊急報告 きんこうじたまが火事にあいました
きんこうじたま◆

〇連載作家陣〇
安斎かなえ もぐら UMACO 堀田かつひこ 田島みるく
カツピロ にわみちよ 村上たかし コイデモトキ 後藤ユタカ
森野いずみ あっきう はな 東條さち子 菅野航 松本耳子
華桜小桃 犬養ヒロ 箱ミネコ えびはら武司 浪花愛
竹内佐千子 きんこうじたま 菅原県 尾形未紀 (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!

★(`∀´){ほんゆCAFÉ担当 S野 Talk Rubbish ★

飲み屋で隣で飲んでたヤさんに言われたこと。

…もっかい流行ると信じてめげずに続けます。

See You Again (・w・)ノシ

▲ PAGE TOP
  • 完全無料のエッセイコミックWEBサイト「ゆるっとcafe」の情報をお届け!
  • 竹書房エッセイシリーズ バンブーエッセイセレクション