ほんゆcafeからのお知らせ

【本当にあった愉快な話5月号】

身体に良くないものほど
美味しかったりしちゃうんですよね…。

zassi_0010-nm

…ということで、3月30日(水)発売
【本当にあった愉快な話5月号】
死ぬかもしれない食品を大特集!!

――― SPECIAL CONTENTS ―――

巻頭特集【食べてはいけない! 死ぬ食品】

イカは新鮮ものほど食べるのが怖くなる!!
◆グロネタ編 知りたくなかった 葛西りいち◆
読者の激コワ食品被害体験!!
◆偽装編 かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
本誌初登場! 怖い食品加工の実態!!
◆【ゲスト】不正スーパー編 赤坂まあな◆
ツイッターやブログに晒された危ない飲食店!
◆マジヤバ飲食店編 バカッター反省会 おがたちえ◆
国内の 珍 グルメをご案内!!
◆まずい郷土料理編 ご当地あるあるワイドSHOW もぐら◆
食品を使った犯罪者たち!
◆犯罪編 前略、女子刑務所より 
投稿:今は普通の主婦さん マンガ:東條さち子◆
名古屋名物・手羽先が引き金となった恐怖…?
◆心霊編 霊界通信 所テン子◆
中国人マンガ家が母国の闇を大暴露!!
◆【新連載】中国食材編 日本に潜む!!中国の危ない話
 孫向文◆
体に良いと思ったら大間違い!?
◆健康食品の落とし穴編 本当にあった愉快な話 田島みるく◆
芸能ズキュン!で大人気連載中☆ 大ボリューム!
◆【ゲスト】事件編 こんな死に方はゴメンだ! 箱ミネコ◆
M本人志絶賛の犯罪ジャーナリストルポ!
◆危険地帯編 行ってはいけない!
 取材:丸山ゴンザレス マンガ:村田らむ◆

【ゲスト】
単行本が3月31日(木)発売で~す!!
女の曲がりカド プレ更年期がやって来た!! 安斎かなえ◆
【短期集中連載】
不倫しても卒論は書かないよ!
◆七人のセフレ 茶畑るり◆

――― GOOD REPTE ―――

大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! サダ◆

〇掲載作家陣〇
葛西りいち 安斎かなえ 赤坂まあな おがたちえ もぐら
東條さち子 所テン子 にわみちよ 高倉あつこ カツピロ
孫向文 田島みるく 箱ミネコ 丸山ゴンザレス 村田らむ
えびはら武司 村上たかし コイデモトキ 須賀原洋行 青沼貴子
田房永子 茶畑るり 後藤ユタカ 森野いずみ サダ (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!
See You Again (・w・)ノシ

【本当にあった愉快な話3月号】

もうすぐ引っ越しシーズン!!
気をつけないと大変なことに……?

zassi_0010-nm

…ということで、1月30日(土)発売
【本当にあった愉快な話3月号】
事故物件を大特集!!

――― SPECIAL CONTENTS ―――

巻頭特集【潜入!事故物件】

事故物件のスペシャリスト登場!
◆日本一詳しい〝大島てる〟に直撃編 小沢カオル◆
私 キケンな家に住んじゃいました…。
◆トラブル編 かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
要注意…?
◆黒い家編 そんなカラクリあったのか!@不動産
 高倉あつこ◆
恐怖のだるまさんが転んだ…?
◆心霊編 霊界通信 所テンコ◆
読者のトンデモ事故物件体験
◆ガチヤバ編 本当にあった愉快な話 田島みるく◆
ほんゆ初登場ゲストの恐怖体験
◆実家が事故物件編 私の部屋で人が死んでた 高嶋あがさ◆
松〇人志絶賛の犯罪ジャーナリスト!
◆海外デンジャー編 行ってはいけない!
 取材:丸山ゴンザレス マンガ:村田らむ◆

――― BOOKLET―――

人気作品をまとめ読み!
◆安斎かなえの 絶叫!!事件SP◆

――― NEW SERIALIZATION ―――

その女性、性欲絶倫につき!
◆【短期集中連載】七人のセフレ 茶畑るり◆

――― GOOD REPTE ―――

大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! 山田ちるる◆

〇掲載作家陣〇
小沢カオル 安斎かなえ 高倉あつこ 所テン子 田島みるく
高嶋あがさ 丸山ゴンザレス 村田らむ にわみちよ 後藤ユタカ
森野いずみ 茶畑るり 東條さち子 葛西りいち カツピロ
おがたちえ 村上たかし 青沼貴子 コイデモトキ 箱ミネコ
もぐら 田房永子 山田ちるる えびはら武司 須賀原洋行
桐木憲一 (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!
See You Again (・w・)ノシ

【本当にあった愉快な話2月号】

2016年もほんゆ・ズキュンをよろしくお願いいたします!

【本当にあった愉快な話2月号】
恐怖を大特集!!

zassi_0010-nm

――― SPECIAL CONTENTS ―――

巻頭特集【呪われた人たち】

全国から届いた心霊恐怖話をどうぞ!!
◆ガクブル編 かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
女子刑務所×オバケは相性ピッタリ!?
◆女囚人編 前略、女子刑務所より
 原作:今は普通の主婦さん マンガ:東條さち子◆
某漫画家 自殺の真相!
◆死の誘い編 昭和トラウマ世代 箱ミネコ◆
Twitterの中にも「呪い」がある…。
◆SNS編 バカッター反省会 おがたちえ◆
読者のコワ~イ体験
◆恐怖編 本当にあった愉快な話 田島みるく◆
建物内だからって安心ではない…!?
◆恐怖物件編 そんなカラクリあったのか!@不動産
 高倉あつこ◆
こわ~いご当地話はいかが?
◆心霊スポット編 ご当地あるあるワイドSHOW もぐら◆
松〇人志絶賛の犯罪ジャーナリストが取材!
◆海外クレイーってはいけない!
 取材:丸山ゴンザレス マンガ:村田らむ◆
最凶単行本、絶賛発売中!!
◆グロ注意編 怖い心理テスト あなたの中のサイコパス
 雨かっぱ少女群 協力:西浦和也◆ 
都心から離れたマンションの最上階の一室で…。
◆マジコワ編 霊界通信 所テンコ◆
1分で心が凍りつく!!
◆読み物 瞬殺怪談◆

霊能者が鑑定!
●マジ怖!心霊写真館●

――― NEW SERIALIZATION ―――

日々の悩みは女友だちで解決!
◆気が合う女友だちは三千里たずねなくてもいる
 青沼貴子◆

――― GOOD REPTE ―――

大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! ワタマツ◆

〇掲載作家陣〇
安斎かなえ 東條さち子 箱ミネコ おがたちえ 田島みるく 
高倉あつこ もぐら 丸山ゴンザレス 村田らむ にわみちよ
後藤ユタカ 村上たかし コイデモトキ 雨がっぱ少女群
所テンコ 青沼貴子 ワタマツ カツピロ 森野いずみ
天野こひつじ はな 田房永子 えびはら武司 須賀原洋行
桐木憲一  (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!
See You Again (・w・)ノシ

【本当にあった愉快な話 1月号】

今年の恨みは今年の内に!?

…ということで、11月30日(火)発売
【本当にあった愉快な話1月号】
仕返し体験談を大特集!!

ほんゆ16'1月号表紙

――― SPECIAL CONTENTS ―――

巻頭特集【壮絶!仕返し地獄】

ムカつくアイツに怒りの報復!!
◆血闘編 かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
女性囚人たちのエグイ攻防!
◆監獄編 前略、女子刑務所より
 原作:今は普通の主婦さん マンガ:東條さち子◆
恐怖の世界へようこそ――。
◆心霊編 霊界通信 所テンコ◆
読者のとんでも仕返し体験
◆怨恨編 本当にあった愉快な話 田島みるく◆
お宅の周囲は大丈夫!?
◆住宅被害編 そんなカラクリあったのか!@不動産
 高倉あつこ◆
松〇人志絶賛の犯罪ジャーナリスト!
◆【新連載】海外クレイジー編 行ってはいけない!
 取材:丸山ゴンザレス マンガ:村田らむ◆
とんでもご近所投稿・最終回!
◆【最終回】スッキリ編 危ない回覧板 犬養ヒロ◆
男と女の愛憎事件
◆【特集記事】痴情のもつれ編 殺意の瞬間 ◆

――― BOOKLET―――

初期の超レア作品イッキ読み!
◆本愉四天王◆
田島みるく 安斎かなえ 後藤ユタカ 森野いずみ

――― NEW SERIALIZATION ―――

好評につき新連載☆今日もSNSは炎上中!!
◆【新連載】バカッター反省会 おがたちえ◆
意外とブラックな旅行業界隠語
◆【短期集中連載】明日から使える!? 秘 業界隠語
旅行業編 はな◆
すぐに役立つお得情報が満載!!
◆【短期集中連載】その道のプロだけど聞きたいことある?
 天野こひつじ◆

――― GOOD REPTE ―――

大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! しおざき忍◆

〇掲載作家陣〇
安斎かなえ 東條さち子 所テンコ 田島みるく 高倉あつこ
丸山ゴンザレス 村田らむ 犬養ヒロ 村上たかし コイデモトキ
おがたちえ 箱ミネコ もぐら にわみちよ 田房永子 えびはら武司
はな 天野こひつじ 須賀原洋行 カツピロ しおざき忍 後藤ユタカ
森野いずみ 桐木憲一  (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!
See You Again (・w・)ノシ

【本当にあった愉快な話 12月号】

話題の商品・怪しい商品の裏側
気になりませんか??

…ということで、10月30日(金)発売
【本当にあった愉快な話12月号】
疑惑の商品を大特集!!

ほんゆ15’12表紙

――― SPECIAL CONTENTS ―――

巻頭特集【疑惑の商品買ってみた】

話題の商品で大失敗しちゃいました!!
◆裏切られた編 かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
【新連載】祝☆連載開始!!
◆住宅編 そんなカラクリあったのか!@不動産 高倉あつこ◆
美容漫画家がギリギリ暴露!!
◆美容編 かなつ久美◆
疑わしき食品はコレだ!
◆食品編 知りたくなかった 葛西りいち◆
読者のダマされた体験大集合!!
◆怒りの告発編 本当にあった愉快な話 田島みるく◆
【短期集中連載】知らなきゃ損の衝撃お得情報満載!!
◆知らなきゃ損編 その道のプロだけど聞きたいことある?
天野こひつじ◆
【短期集中連載】今日からあなたも鉄オタデビュー!
◆鉄道編 明日から使える!? 秘 業界隠語 はな◆
【短期集中連載】松〇人志絶賛の犯罪ジャーナリストです!!
◆海外編 行ってはいけない! 
取材:丸山ゴンザレス マンガ:村田らむ◆

――― NEW SERIALIZATION ―――

【新連載】

恐怖の心霊世界へようこそ!!
◆霊界通信 所テン子◆
魅惑の地・金沢にようこそ♪
◆金沢シャッターガール 桐木憲一◆

――― GOOD REPTE ―――

大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! どり☆あすか◆

〇掲載作家陣〇
安斎かなえ 高倉あつこ かなつ久美 葛西りいち 田島みるく
天野こひつじ はな 丸山ゴンザレス 村田らむ 東條さち子
にわみちよ 所テン子 もぐら 後藤ユタカ 箱ミネコ カツピロ
桐木憲一 村上たかし コイデモトキ 須賀原洋行 えびはら武司
どり☆あすか 森野いずみ 犬養ヒロ 田房永子  (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!
See You Again (・w・)ノシ

【本当にあった愉快な話11月号】

意外と隠そうと思えば隠せてしまう…?
アナタの周りにも実はいるのかも!!

…ということで、9月30日(水)発売
【本当にあった愉快な話11月号】
実は前科ありますを大特集!!

!!ほんゆ11月号表紙

――― BOOKLET―――

激ヤバ怪談もりだくさん!!
◆本当にあった愉快な話 心霊編◆
 田島みるく

――― SPECIAL CONTENTS ―――

巻頭特集【実は前科あります】

読者が体験!!とんでも犯罪ファイル
◆衝撃編 かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
読者のアブナイ犯罪告白
◆マジヤバ編 本当にあった愉快な話 田島みるく◆
大人気御礼!ムショ語り
◆塀の中編 前略、女子刑務所より 東條さち子◆
【短期集中連載】松〇人志絶賛の犯罪ジャーナリストです!!
◆海外危険地帯編 行ってはいけない!
取材:丸山ゴンザレス マンガ:村田らむ◆
トンデモ犯罪者列伝!
◆トンデモ犯罪者編 知りたくなかった 葛西りいち◆
罪も人間も十人十色
◆夢であってほしい編 小沢カオル◆
ヤクザも警察も両方コワイ!!
◆ガサ入れ編 取材:Cheshire マンガ:はな◆
読者の犯っちまった体験をどうぞ!!
◆ご近所編 危ない回覧板 犬養ヒロ◆
カツピロ先生の学べる ヤ ニュース!
◆抗争編 身内にヤがおりましてん。 カツピロ◆

――― NEW SERIALIZATION ―――

【短期集中連載】
最凶のバカッター登場!
◆バカッター反省会 おがたちえ◆
身も凍る心霊恐怖体験!!
◆霊界通信 所テン子◆

――― GOOD REPTE ―――

大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! 有田景◆

〇掲載作家陣〇
安斎かなえ 田島みるく 東條さち子 丸山ゴンザレス 村田らむ
葛西りいち 小沢カオル はな 犬養ヒロ カツピロ 有田景
箱ミネコ おがたちえ コイデモトキ 村上たかし にわみちよ
所テン子 えびはら武司 須賀原洋行 後藤ユタカ 森野いずみ
田房永子 もぐら  (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!
See You Again (・w・)ノシ

【本当にあった愉快な話10月号】

ダメだと言われれば言われるほど
やりたくなるし行きたくなるのがヒトの性!?

…ということで、8月31日(月)発売
【本当にあった愉快な話10月号】
立入禁止区域に入りましたを大特集!!

ほんゆ15’10表紙

――― BOOKLET―――

芸能人の激ヤバ情報がどっさり!
◆禁断の芸能スキャンダル◆
なかしまゆみこ 松本耳子 尾形未紀
ムラナカ 佐々木崇 どり☆あすか ワタマツ

――― SPECIAL CONTENTS ―――

巻頭特集【立入禁止区域に入りました】

立ち入り禁止、アクセス困難、極限の環境…!!
◆辺境編 特集記事 危険な絶景◆
こんな危険な場所に行っちゃいました…。
◆読者投稿編 かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ◆
一般人では近づけないこの世界で…
◆塀の中編 前略、女子刑務所より 東條さち子◆
【短期集中連載】背筋も凍る激ヤバスポットへ行ってみた。
◆心霊スポット編 霊界通信 所テンコ◆
絶対入りたくない危険地帯!!
◆世界の珍風習編 知りたくなかった 葛西りいち◆
良い子は禁止 過激スポットへ潜入♪
◆ハッテン場編 かずあき◆
松〇人志絶賛の犯罪ジャーナリスト登場!
◆クレイジー編 取材:丸山ゴンザレス 漫画:村田らむ◆
懐かしのアレとヤおじの話
◆極道編 身内にヤがおりましてん。 カツピロ◆

――― NEW SERIALIZATION ―――

【短期集中連載】最終回!!
◆そんなカラクリあったのか!@不動産 高倉あつこ◆

――― GOOD REPTE ―――

大爆笑の№1投稿マンガ
◆本当にあった愉快な話 田島みるく◆
大人気企画!
◆芸能人目撃情報!! ワタマツ◆

〇掲載作家陣〇
安斎かなえ 東條さち子 所テン子 葛西りいち かずあき
丸山ゴンザレス 村田らむ カツピロ おがたちえ 高倉あつこ
箱ミネコ 田島みるく 後藤ユタカ にわみちよ 森野いずみ
えびはら武司 もぐら 村上たかし コイデモトキ ワタマツ
犬養ヒロ 田房永子 須賀原洋行 (掲載順)
 
今月も自信の一冊☆ ぜひ書店・コンビニでお求めください!!
See You Again (・w・)ノシ

「ほんゆcafe」投稿フォームの再開について

「ほんゆcafe」上における、投稿フォームの不具合ですが、8月6日早朝に再開いたしました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後とも「ほんゆcafe」を応援よろしくお願いいたします!

「ほんゆcafe」投稿フォームの不具合について

現在、「ほんゆcafe」上におきまして、投稿フォームで不具合が発生しております。
投稿ネタのご応募、編集部や作品へのご意見・ご感想につきましては、それぞれ下記のメールアドレス、または公式ツイッターをご利用ください。

●メール toukou@takeshobo.co.jp
●携帯電話 http://t-oubo.com/hy/
●公式ツイッター @honyu_zukyun

フォームは復旧次第、当サイトで告知させていただきます。
読者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【増刊ほんゆ 激スゴ!ヤっちゃん伝説SP】

温泉に入りたい。そんな季節。
温泉に入れない。そんな方達のお話。

…ということで、12月18日(木)
【増刊ほんゆ 激スゴ!ヤっちゃん伝説SP】
仁義なき世界を篤とご覧あれ!!

ヤっちゃん表紙

――― SPECIAL CONTENTS ―――

祝・単行本&増刊 同時発売!! 大ボリューム!!
◆身内にヤがおりましてん カツピロ◆
覚えておいて損はなし!
◆明日から使える!? ヤ業界用語 はな◆

まるごと投稿! 女刑務所体験記
◆前略、女子刑務所より 東條さち子◆
気になる刑務所の中がまるわかり!!
◆刑務所ロック 一之瀬はち◆

ほんゆ本誌で連載開始!
◆知りたくなかった 葛西りいち◆

超デンジャラス青春懺悔36ページ!!
◆手を出してはいけないもの 高条晃◆

〇掲載作家陣〇
安斎かなえ にわみちよ 田島みるく 茶畑るり 恵野 もぐら
かずあき 蓮古田二郎 華桜こもも はな 箱ミネコ 葛西りいち
森野いずみ UMACO 柏屋コッコ 百中 ほしのえみこ 
小田原ドラゴン 堀田かつひこ 南ゆう子 高条晃 (掲載順)

★(`∀´){ほんゆCAFÉ担当 S野 Talk Rubbish ★

イラスト

はい、もっかいがんばって。

See You Again (・∀・)ノシ

▲ PAGE TOP
  • 完全無料のエッセイコミックWEBサイト「ゆるっとcafe」の情報をお届け!
  • 竹書房エッセイシリーズ バンブーエッセイセレクション