最新号インフォメーション

  • <特集>犯罪上等!!いいね!欲しがりさん
    ・[マナー違反]落ちたら最後!!危険すぎる絶壁で記念撮影をするクレイジーな観光客
    ・[守秘義務違反]手術で臓器を撮影しSNSにアップする看護学生
    ・[わいせつ罪]モザイクギリギリの性器画像をアップする問題風俗嬢
  • ●インスタ映え狙ってるけどそれ器物損壊罪です!!
    ■安斎かなえ■
  • ●悪質ユーザーに通報されツイッターがまさかの凍結!!
    SNSでバズりまくりの大注目作家が初登場!!
    ■やしろあずき■
  • ●[詐欺罪]暴言ツイート&盛りすぎ画像の上N小百合議員
    【本当にあった危険な事件、教えます】 はな
  • ●[依存症]アルコールやタバコより依存歴が高いSNS中毒の恐怖
    【知りたくなかった】 葛西りいち
  • ●[食品衛生法]中国のSNSで拡散中!!床掃除用の箒で鍋を洗う超不潔な店
    【日本に潜む!!中国の危ない話】 孫向文
  • ●暴言&暴力で地獄の日々…最恐毒親現る!! 本誌初登場!!短期集中連載
    ■まつもと千春■

【本当にあった愉快な話1月号】

「忘年会」と打ったら「暴年会」と誤変換されギョッとしました。
相撲界の事件がPCにも影響しているとしか…。
さて、今月号の“ほんゆ”のラインナップはこちら!


11月30日(木)発売
【本当にあった愉快な話 1月号】は
「犯罪上等!! いいね!欲しがりさん」特集!!

———SPECIAL CONTENTS———
【犯罪上等!! いいね!欲しがりさん】

SNSに取り憑かれたヤバイ人たち!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦
SNSの負の側面とは…!?
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦︎
守秘義務どこいった?病院内でもSNSは大流行中!!
♦現役ナースのナイショ話 にわみちよ♦︎
芸能人はみんなインフルエンサーになりたい?
♦芸能人目撃情報!! なかしまゆみこ♦︎
もしや炎上狙い!?中国の過激なSNS投稿!!
♦︎日本に潜む!! 中国の危ない話 孫向文♦︎
SPゲスト☆フォロワー13万人の漫画家のトラブル体験
♦︎SNSトラブル編 やしろあずき♦︎
SPゲスト☆「いいね!」欲しさが事件に発展
♦︎本当にあった危険な事件、教えます。 はな♦︎
読者が目撃&体験した困ったSNSバカヤローたち!!
♦本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎
風俗嬢とSNSは切っても切れない関係!?
♦まいまいの風俗投稿パラダイス♥ 森野いずみ♦︎
インスタ映えでご当地の観光収入アップ!!
♦ご当地あるあるワイドSHOW もぐら♦︎

———GOOD REPUTE———
短期集中SPゲスト連載☆凄絶、虐待地獄!!
♦︎毒親地獄 〜お前さえいなければ〜 まつもと千春♦︎
みんな知りたい汚部屋清掃の現場!!
♦︎汚部屋掃除人が語る命が危ない部屋 おがたちえ♦︎
単行本大好評発売中!!
♦︎ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた カツピロ♦︎
知られざる自衛隊の秘密、教えます!!
♦自衛隊員が明かす機密事項ギリギリの話 一之瀬はち♦︎
単行本2018年1月11日発売決定!!
♦︎金沢シャッターガール 桐木憲一♦︎

         ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
安斎かなえ 葛西りいち にわみちよ なかしまゆみこ 孫向文
やしろあずき おがたちえ カツピロ 箱ミネコ 一之瀬はち
田丸こーじ 村田らむ 犬養ヒロ はな 田島みるく 森野いずみ
もぐら 所テン子 後藤ユタカ 村上たかし えびはら武司
まつもと千春 須賀原洋行 桐木憲一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】2月号は12月28日(木)発売!!☆

【本当にあった愉快な話12月号】

10月30日に東京と近畿地方で木枯らし1号が吹きましたが、2号以降は発表しないんですよね。期間内に何号分くらい吹くものなのか無駄に知りたくなりました。。。
さて、今月号の“ほんゆ”のラインナップはこちら!


10月30日(月)発売
【本当にあった愉快な話 12月号】は
「あの職場の絶対言ってはいけない話」特集!!

———SPECIAL CONTENTS———
【あの職場の絶対言ってはいけない話】

短期集中連載スタート☆知られざる自衛隊の秘密、教えます!!
♦︎自衛隊編 一之瀬はち♦︎
うちの会社のタブーをぶっちゃけます!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦
汚部屋住人さん必見!
♦汚部屋掃除人が語る命が危ない部屋 おがたちえ♦︎
飲食業界の裏常識!!
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦︎
病院関係者が使う秘密の言葉!
♦︎現役ナースのナイショ話 にわみちよ♦︎
SPゲスト☆ネットで話題の漫画が単行本化!!
♦︎風俗嬢日記 〜彼氏の命令でヘルス始めました〜 Ω子(おめがこ)♦︎
保険屋の言ってはいけないガチやば話!!
♦︎掛け捨てでも逃げ出したい保険屋さんの怖すぎる話 田丸こーじ♦︎
葬儀屋スタッフたちの生々しい現実!!
♦葬儀屋編 森野いずみ♦︎
SPゲスト☆芸能マネージャーが語る、芸能界の言ってはいけない話
♦︎マネージャーが語る!!芸能☆黙示録 ムラナカ♦︎
読者の最恐ブラックお仕事体験談
♦本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎

———GOOD REPUTE———
本愉初登場ゲスト☆相撲が10倍楽しくなる観戦方法、教えます!
♦︎今 話題の相撲はこう観る!! 如月あい♦︎
単行本大好評発売中!!
♦︎ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた カツピロ♦︎
旬な芸能人の素顔大公開!
♦︎芸能人目撃情報!! 尾形未紀♦︎
単行本「どうしてコレが選ばれた!?日本三大◯◯調査隊!」&「県民性丸わかり!ご当地あるあるワイドSHOW 3巻」絶賛発売中!!
♦︎ご当地あるあるワイドSHOW もぐら♦︎

         ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
一之瀬はち 安斎かなえ おがたちえ 葛西りいち
にわみちよ Ω子 田丸こーじ 森野いずみ 如月あい
カツピロ 箱ミネコ 犬養ひろ ムラナカ 田島みるく
村田らむ 孫向文 所テン子 後藤ユタカ えびはら武司
村上たかし もぐら 須賀原洋行 桐木憲一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】1月号は11月30日(木)発売!!☆

【本当にあった愉快な話11月号】

いきなり寒くなったような気がしつつ、すでに今年の夏が暑かったのかそうでもなかったのかすらも覚えていないということに愕然とする秋です。
そんなことはさておいて、今月号のほんゆのラインナップはコチラ!

9月30日(土)発売
【本当にあった愉快な話 11月号】は
「精神崩壊!! トラウマ体験」特集!!

———SPECIAL CONTENTS———
【精神崩壊!! トラウマ体験】

新連載☆社会問題になりつつある汚部屋の掃除現場の裏側を大放出!!
♦︎汚部屋掃除人が語る命が危ない部屋 おがたちえ♦︎
読者が二度と思い出したくない恐怖のトラウマ体験を告白!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦
世界のグロすぎるトラウマ実話
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦︎
知らずに食べている可能性大な有害物質に気をつけろ!!
♦︎食べたら危ない食品の世界へようこそ 東條さち子♦︎
保険屋さんがガチで震えた交通事故現場とは!?
♦︎掛け捨てでも逃げ出したい保険屋さんの怖すぎる話 田丸こーじ♦︎
失神寸前!病院のトリハダ体験
♦︎現役ナースのナイショ話 にわみちよ♦︎
母から聞いた戦後の壮絶トラウマ体験
♦︎精神崩壊!! トラウマ体験 事件現場編 忍田鳩子♦︎
風俗のトラウマ体験はエログロ汚い!?
♦まいまいの風俗投稿パラダイス♥ 森野いずみ♦︎
死にたい人の気持ちに同調させられた恐怖体験
♦︎幼い頃から怪奇体験がとまりません 箱ミネコ♦︎
特別ゲスト☆樹海探索でトラウマ体験
♦精神崩壊!! トラウマ体験 立入禁止編 LOVSTAR♦︎
思い出すたび吐き気をもよおす読者体験!!
♦︎本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎
じわじわと家族に襲いかかる心霊恐怖!!
♦ちょっと霊にとり憑かれました 犬養ヒロ♦︎

———GOOD REPUTE———
単行本絶賛発売中!!
♦︎ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた カツピロ♦︎
単行本第3巻10月26日発売!!
♦︎ご当地あるあるワイドSHOW もぐら♦︎
女友だちのプロが極意を語る!
♦︎気が合う女友だちは三千里たずねなくてもいる 青沼貴子♦︎
旬な芸能人の素顔大公開!
♦︎芸能人目撃情報!! 尾形未紀♦︎

         ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
おがたちえ 安斎かなえ 葛西りいち 東條さち子
田丸こーじ にわみちよ 忍田鳩子 森野いずみ
箱ミネコ カツピロ 孫向文 もぐら LOVSTAR
田島みるく 村田らむ 所テン子 後藤ユタカ 村上たかし
えびはら武司 青沼貴子 犬養ヒロ 須賀原洋行 桐木憲一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】12月号は10月30日(月)発売!!☆

【本当にあった愉快な話10月号】

ハエ取り紙ってご存知ですか?ガムテの比ではない粘着力なのですが、
子供の頃、母の実家で従兄弟と走り回っていると百発百中、髪に引っ付い
たものです。思い出しただけでも気持ち悪い…。ということで、


8月30日(水)発売
【本当にあった愉快な話 10月号】は
「粘着系に狙われました」特集!!

———SPECIAL CONTENTS———
【粘着系に狙われました】
近づいたら最後のヤバイ人が大集合!読者の壮絶被害体験!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦︎
粘着系の代表格・ストーカーについて根掘り葉掘り深堀り〜!
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦
白衣の天使に忍び寄る粘着系の患者たち
♦︎現役ナースのナイショ話 にわみちよ♦︎
ネット住民の粘着は加減知らず!
♦︎バカッター反省会 おがたちえ♦︎
心霊×ストーカー!! 恐怖倍増の怪奇体験
♦︎幼い頃から怪奇体験がとまりません 箱ミネコ♦︎
粘着系と風俗嬢は切っても切っても離れられない…?
♦︎まいまいの風俗投稿パラダイス♥ 森野いずみ♦︎
SPゲスト☆後輩につきまとわれる得体の知れない恐怖
♦︎学生時代編 松本救助♦︎
ヤバイ奴に目をつけられた読者の激コワ体験談!!
♦︎本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎

———SPECIAL COLOR———
SPゲスト☆真っ暗な山中で起きたとっておきの怖い話
♦︎ナイトハイク 押切蓮介♦︎
SPゲスト☆憧れのメイド喫茶は欲望渦巻く大人の動物園!?
♦︎場末のメイド やまもとありさ♦︎

———GOOD REPUTE———
話題沸騰!いつも食べている食品に隠された真実
♦︎食べたら危ない食品の世界へようこそ 東條さち子♦︎
短期集中連載第2話☆不気味な視線と止まらぬ悪寒…超絶恐怖!!
♦︎ちょっと霊にとり憑かれました 犬養ヒロ♦︎
イケメン俳優もアイドルも人気芸人も!
♦︎芸能人目撃情報!! 木村知夫♦︎
単行本第3巻が10月26日発売決定!!
♦︎ご当地あるあるワイドSHOW もぐら♦︎

         ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
安斎かなえ 葛西りいち にわみちよ おがたちえ 箱ミネコ
押切蓮介 カツピロ 東條さち子 犬養ヒロ 孫向文 田丸こーじ
所テン子 森野いずみ 松本救助 田島みるく 村田らむ
木村知夫 もぐら 後藤ユタカ 村上たかし えびはら武司
青沼貴子 やまもとありさ 須賀原洋行 桐木憲一
 (掲載順)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】11月号は9月30日(土)発売!!☆

【本当にあった愉快な話9月号】

日本の夏の風物詩といえば、花火?スイカ割り?金魚すくい?
いえいえ、やっぱり心霊現象〜!


…ということで、
7月31日(月)発売
【本当にあった愉快な話 9月号】は
「心霊区域に足を踏み入れました」特集!!
さらに特別付録に
「安斎かなえ・田島みるくPresents 心霊目撃SP」の
超トリハダ級・心霊恐怖スペシャル号です!!

———SPECIAL CONTENTS———
【心霊区域に足を踏み入れました】
中古車に廃車…車にまつわる読者の見ちゃった体験!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦︎
後日恐怖倍増のトリハダ体験!!
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦
シリーズ第3弾「葬儀屋と納棺師と遺品整理人が語る不謹慎な話」
絶賛発売中!!
♦︎葬儀屋の墓場まで持って行きたい話 おがたちえ♦︎
オカルト漫画の資料写真が引き起こす最恐体験!!
♦︎幼い頃から怪奇体験がとまりません 箱ミネコ♦︎
不気味な霊に遭遇した読者の激ヤバ体験!!
♦︎本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎
家に誰かいる…!? めちゃコワ短期集中連載スタート!!
♦︎ちょっと霊にとり憑かれました 犬養ヒロ♦︎
身の毛もよだつ中国の実話怪談!!
♦︎日本に潜む!! 中国の危ない話 孫向文♦
地域に伝わる血なまぐさい伝承
♦︎ご当地あるあるワイドSHOW もぐら♦
単行本「心霊区域」絶賛発売中!!
♦︎心霊区域 所テン子♦︎
都市伝説の怪異が現実に…!!
♦︎禁じられた遊び変 森野いずみ♦
デキル保険屋は霊感もズバ抜けている!?
♦掛け捨てになっても逃げ出したい保険屋さんの怖すぎる話
 田丸こーじ♦

———GOOD REPUTE———
変装なしで街に出る人増えてます?読者の目撃レポ!!
♦︎芸能人目撃情報!! はな♦︎
たーのしー!! 安斎家の猫たちの日常♥
♦︎ニャ生の王国 安斎かなえ♦︎
単行本最新刊、絶賛発売中!!
♦︎まいっちんぐマンガ道〜藤子スタジオアシスタント日記〜
 えびはら武司♦︎

—————特別付録—————
永久保存版☆読んだら眠れない恐怖体験集小冊子
『安斎かなえ・田島みるくPresents 心霊目撃SP』

         ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
安斎かなえ 葛西りいち おがたちえ 箱ミネコ 田島みるく
犬養ヒロ 孫向文 もぐら 所テン子 にわみちよ カツピロ
はな 東條さち子 後藤ユタカ 村田らむ 村上たかし
えびはら武司 森野いずみ 田丸こーじ 須賀原洋行 青沼貴子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】10月号は8月30日(水)発売!!☆

【本当にあった愉快な話8月号】

梅雨だというのに東京はあんまり梅雨というかんじがしません。
そんなぼやきはさておき、ほんゆ8月号が発売されました!!


6月30日(金)発売
【本当にあった愉快な話 8月号】は
「嫌いな家族殺すか捨てるか言う時間」特集

———SPECIAL CONTENTS———

【嫌いな家族殺すか捨てるか言う時間】
近づいたらアウト!! 絶縁必至のヤバイ身内が大集合!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦︎
シリーズ第3弾「葬儀屋と納棺師と遺品整理人が語る不謹慎な話」
絶賛発売中!!
♦︎葬儀屋の墓場まで持って行きたい話 おがたちえ♦︎
病院に集まる厄介な親族たち
♦︎現役ナースのナイショ話 にわみちよ♦︎
遺産相続トラブル☆存命なはずの叔父さんが夢に…!!
♦︎幼い頃から怪奇体験がとまりません 箱ミネコ♦︎
中国の矯正施設のこわ〜い実態
♦︎日本に潜む!! 中国の危ない話 孫向文♦
きょうだいバトル勃発!? 怒りの介護トラブル!!
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦
度肝を抜く世界中のクレージー野郎が集結!!
♦︎行ってはいけない! 取材:丸山ゴンザレス 漫画:村田らむ♦
生命保険をめぐる親族争いのえげつなさタップリ!
♦掛け捨てになっても逃げ出したい保険屋さんの怖すぎる話 田丸こーじ♦
風俗嬢にはヤバ〜イ身内がつきもの!?
♦︎まいまいの風俗投稿パラダイス♥ 森野いずみ♦
読者の殺したいor捨てたい身内話
♦︎本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎
ゲスト☆恋バナ収集ユニットに届いた奇行夫の話
♦桃山商事編 監修:桃山商事/マンガ:蘭木流子♦︎
家族同然のつきあいだった友人の怖い話
♦︎浮気編 忍田鳩子♦︎

———GOOD REPUTE———
単行本「ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた」
重版出来!!
♦︎ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた カツピロ♦
売れっ子芸能人たちの衝撃スクープ満載!!
♦︎芸能人目撃情報!! 佐々木崇♦︎
夏にピッタリの単行本「心霊区域」絶賛発売中!!
♦︎心霊区域 所テン子♦︎

    ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
安斎かなえ おがたちえ にわみちよ 箱ミネコ 孫向文
葛西りいち 村田らむ 田丸こーじ 森野いずみ 音尾マサキ
東條さち子 カツピロ 田島みるく 蘭木流子 忍田鳩子
佐々木崇 もぐら 後藤ユタカ 村上たかし えびはら武司
青沼貴子 所テン子 須賀原洋行 桐木憲一
 (掲載順)

【訂正とお詫び】
発売中の本号おいて、プレゼント付きアンケート応募用紙に掲載されている締め切り日が、7月5日(月)となっておりました。
正しくは7月25日(火)です。訂正してお詫び申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】9月号は7月31日(月)発売!!☆

【本当にあった愉快な話7月号】

子どもの頃、お腹が痛いという友達に「これ塗ると治るよ」と
ボケのつもりでハンドクリームを渡したら、本当にお腹に塗って
「ホントだ〜治った〜」と感謝されたことが。これって偽装???


…ということで、
5月30日(火)発売
【本当にあった愉快な話 7月号】は
「日常に潜む恐怖の偽装」特集

———SPECIAL CONTENTS———

【日常に潜む恐怖の偽装】
読者の驚愕詐欺被害体験!恐るべき海老養殖詐欺の手口!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦︎
国家も個人も、この世は偽装で満ちている!?
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦︎
保険業界は偽装だらけ!? あなたの保険は大丈夫?
♦︎掛け捨てになっても逃げ出したい保険屋さんの怖すぎる話
 田丸こーじ♦︎

実録・本愉読者が受けた詐欺被害
♦︎本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎
中国に流通する食品の偽装度合いが半端ない!?
♦︎日本に潜む!! 中国の危ない話 孫向文♦
あの時、あの事件の渦中に!実録被害報告!!
♦旅行当日に「て◯みくらぶ」が潰れました! おがたちえ♦︎
ネットの世界は偽装が当たり前?
♦︎パンツ売ってみました 音尾マサキ♦︎
風俗業界のちょっと切ない偽装アレコレ☆
♦︎まいまいの風俗投稿パラダイス♥ 森野いずみ♦︎
異国の地はどこもかしこも詐欺だらけ
♦︎行ってはいけない! 取材:丸山ゴンザレス 漫画:村田らむ♦︎
ゲスト☆伝説の結婚詐欺師・クヒオ大佐に求婚されました!
♦︎結婚詐欺編 忍田鳩子♦︎
ゲスト☆世間を震撼させた詐欺事件の読者被害報告!!
♦︎本当にあった事件編 佐々木崇♦︎

———GOOD REPUTE———

ゲスト☆全国5カ所の刑務所を巡った男がム所の内側を大暴露!!
♦︎刑務所でヤバイ体験をしました!! 〜後編〜 poko♦︎
今月号は読者投稿スペシャル!!
♦︎ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた カツピロ♦
衝撃スクープ満載!!
♦︎芸能人目撃情報!! 尾形未紀♦︎
単行本第2弾『藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道
名作秘話編』絶賛発売中!!
♦︎まいっちんぐマンガ道〜藤子スタジオアシスタント日記〜
 えびはら武司♦

    ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
安斎かなえ 葛西りいち 田丸こーじ 田島みるく 孫向文
おがたちえ 音尾マサキ 森野いずみ 村田らむ にわみちよ
poko カツピロ 忍田鳩子 佐々木崇 東條さち子 箱ミネコ
もぐら 所テン子 村上たかし 後藤ユタカ 青沼貴子
尾形未紀 えびはら武司 須賀原洋行
 (掲載順)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】8月号は6月30日(金)発売!!☆

【本当にあった愉快な話 6月号】

多くの方が(多分)心中ウキウキのGWが始まります!
しかーし!ウキウキしすぎて“ほんゆ”をお見逃しなきようプリーズ!!


4月28日(金)発売
【本当にあった愉快な話 6月号】
「刑務所でヤバイ体験しました!!」特集

———SPECIAL CONTENTS———

【刑務所でヤバイ体験しました!!】
読者の驚愕刑務所体験!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦︎
所変われば刑務所も変わる!奇妙奇天烈な刑務所
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦︎
中国の刑務所の恐ろしい話
♦︎日本に潜む!! 中国の危ない話 孫向文♦
SNSで拡散されたトンデモネタ満載!!
♦︎バカッター反省会 おがたちえ♦︎
ワケあり風俗嬢の激ヤバ☆ムショ体験!!
♦︎まいまいの風俗投稿パラダイス♥ 森野いずみ♦︎
ゲスト☆刑務所を知り尽くした男が衝撃告白!!
♦︎元受刑者が告白編 poko♦︎
凶悪のスケールが半端ない海外の刑務所の話
♦︎行ってはいけない! 取材:丸山ゴンザレス 漫画:村田らむ♦︎
ゲスト☆刑務所内のトラブルを刑務官が大暴露!!
♦︎刑務所ロック 一之瀬はち♦︎
刑務所にまつわる赤裸々投稿
♦︎本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎

———GOOD REPUTE———

単行本『ナースになったらピュアな心がなくなりました。』重版出来!!
♦︎現役ナースのナイショ話 にわみちよ♦︎
食べたらアウト!?食品に潜む“虫”の恐怖
♦︎食べたら危ない食品の世界へようこそ 東條さち子♦︎
ホラー映画よりゾクゾクな保険のえげつない話
♦︎掛け捨てになっても逃げ出したい保険屋さんの怖すぎる話 田丸こーじ♦
同タイトル最新刊、重版出来!!
♦︎ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた カツピロ♦
単行本第2弾『藤子スタジオアシスタント日記 まいっちんぐマンガ道
名作秘話編』絶賛発売中!!
♦︎まいっちんぐマンガ道〜藤子スタジオアシスタント日記〜
 えびはら武司♦

              ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
安斎かなえ 葛西りいち 孫向文 おがたちえ 森野いずみ
poko 村田らむ 一之瀬はち 田島みるく にわみちよ 
東條さち子 田丸こーじ 音尾マサキ カツピロ もぐら 
箱ミネコ 所テン子 ワタマツ 村上たかし 後藤ユタカ
青沼貴子 えびはら武司 須賀原洋行 桐木憲一
 (掲載順)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】7月号は5月30日(火)発売!!☆

【本当にあった愉快な話 5月号】

新年度です!わくわくの新生活をスタートさせる方も多い4月ですが、
わくわくのお供には、必ず“ほんゆ”もお忘れなく!


3月30日(木)発売
【本当にあった愉快な話 5月号】は
「死ぬほど危ない職場で働きました!!」特集

———SPECIAL CONTENTS———

【死ぬほど危ない職場で働きました!!】
入社したら地獄が待っていた———!!
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん!! 安斎かなえ♦︎
一瞬の油断が命を奪う超絶危険な職場
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦︎
スーパーで売られている食品も…!?
♦︎食べたら危ない食品の世界へようこそ 東條さち子♦︎
病院は危険がいっぱい
♦︎現役ナースのナイショ話 にわみちよ♦︎
中華料理のこわ〜い裏話
♦︎日本に潜む!! 中国の危ない話 孫向文♦︎︎
ゲスト☆トラブル多発で保険屋さんも命がけ!
♦︎掛け捨てになっても逃げ出したい保険屋さんの怖すぎる話 田丸こーじ♦︎
死ぬほど危ないお仕事体験
♦︎本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎
酸いも甘いもパンツが教えてくれる!
♦︎パンツ売ってみました 音尾マサキ♦︎
風俗には危ないお店がいっぱい?
♦︎まいまいの風俗投稿パラダイス♥ 森野いずみ♦︎
海外で遭遇した危険な仕事
♦︎行ってはいけない! 取材:丸山ゴンザレス 漫画:村田らむ♦︎
心霊現象多発で仕事にならない職場
♦︎霊界通信 所テン子♦︎
ゲスト☆激ヤバ!居酒屋チェーン店の裏側
♦︎居酒屋チェーン編 忍田鳩子♦︎
ゲスト☆恐るべし!芸能プロダクションの実態
♦︎しにかけれぽーと 村上竹尾♦︎

———GOOD REPUTE———
同タイトル最新刊、重版出来!!
♦︎ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた カツピロ♦
ディーン・フ◯オカに石Hさとみに吉T由里子ほか、目撃情報続々!!
♦︎芸能人目撃情報!! サダ♦

    ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
安斎かなえ 葛西りいち 東條さち子 にわみちよ 孫向文
田丸こーじ 田島みるく 音尾マサキ 森野いずみ 村田らむ
所テン子 カツピロ 忍田鳩子 村上竹尾 もぐら 箱ミネコ
おがたちえ コイデモトキ 村上たかし 後藤ユタカ 青沼貴子
サダ 須賀原洋行 えびはら武司
 (掲載順)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】6月号は4月28日(金)発売!!☆

【本当にあった愉快な話 4月号】

春ですね〜。進学や就職、転勤などで引っ越しされる方が
多いと思いますが、引っ越し前に転居先の県民性や風習を
知っておいたほうがいいかもしれませんよ?

ということで、
2月28日(火)発売【本当にあった愉快な話 4月号】は
「本当は怖い県民SHOW」特集!!

———SPECIAL CONTENTS———

【本当は怖い県民SHOW】
怖〜い何かがくっきり写ってます…!
♦︎恐怖のご当地心霊写真館♦︎
県民だから知っているブラック情報
♦︎かなえの投稿ぐるぐるどかーん! 安斎かなえ♦︎
仰天!危ない都道府県ランキング
♦︎知りたくなかった 葛西りいち♦︎
一度は食べたい!?ゲテモノ料理の世界
♦︎食べたら危ない食品の世界へようこそ 東條さち子♦︎
「ナースになったらピュアな心がなくなりました」重版出来☆
♦︎現役ナースのナイショ話 にわみちよ♦︎︎
知ったら怖い日本各地の風習
♦︎ご当地あるあるワイドSHOW もぐら♦︎
あなたの住んでいる県は大丈夫?
♦︎本当にあった愉快な話 田島みるく♦︎
絶対恐怖の心霊スポット
♦︎霊界通信 所テン子♦︎
海外で遭遇した日本人の県民性とは
♦︎行ってはいけない! 取材:丸山ゴンザレス 漫画:村田らむ♦︎
風俗で起きた驚愕県民投稿!
♦︎まいまいの風俗投稿パラダイス♥ 森野いずみ♦︎
昭和の危険な遊びが怪奇現象を呼ぶ!?
♦︎幼い頃から怪奇体験がとまりません 箱ミネコ♦︎
ゲスト☆村社会の怖さを絶賛体験中!!
♦︎村八分NOW! つみちくら阿賀太♦︎
ゲスト☆県民性に関係アリ!?本当にあった怖い事件
♦︎驚愕事件編 佐々木崇♦︎

———GOOD REPUTE———
同タイトル最新刊、重版出来!!
♦︎ヤクザから聞いた話がおもしろすぎるんでマンガにしてみた カツピロ♦
変態さんたちのヤバすぎる“こだわり”
♦︎パンツ売ってみました 音尾マサキ♦
「双子の娘が生まれた時点で、俺は下僕決定です。」好評発売中!!
♦︎双子の父になりました コイデモトキ♦

    ……他、読者投稿&漫画家体験満載!!

○︎掲載作家陣○
安斎かなえ 葛西りいち 東條さち子 にわみちよ もぐら
田島みるく 所テン子 村田らむ 森野いずみ 箱ミネコ
おがたちえ カツピロ つみちくら阿賀太 佐々木崇
孫向文 音尾マサキ 山田ちるる コイデモトキ 後藤ユタカ
村上たかし 青沼貴子 えびはら武司 須賀原洋行 桐木憲一

(掲載順)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆次号【本当にあった愉快な話】5月号は3月30日(木)発売!!☆

▲ PAGE TOP
  • 完全無料のエッセイコミックWEBサイト「ゆるっとcafe」の情報をお届け!
  • 竹書房エッセイシリーズ バンブーエッセイセレクション